ひさしぶりのホームバーネタです。
まずは牛肉のステーキ。
イチボ、ふつうの赤身、もも肉と三種類用意。食べ比べるとそれぞれの味がよく分かって楽しめますね。
ワインソースでいただきましたが、燻製した塩も少しかけてみることに。これは香りだけでも素晴らしいのですが、なんとも至福の風味でした。
奥の、ニンジンのスライスしたものは、カラムーチョとマヨネーズで和えています。適度にジャンクなものを合わせることで舌が退屈することがないです。
肉に夢中になって写ってませんが、横にサラダもあります。
これが燻製塩。
燻製茶など、燻製したものに目がない私ですが、世の中にはまだまだ知らない美味しいものがたくさんあります。
海外旅行でもそうですが、美味しいものがある国が観光先として人気がありますね。フランス、イタリア、スペイン……。これらの国は、いくら食べても、まだまだ未知の美味しいものがでてきます。だから何度でも行きたくなるというループ。
ステーキと、その肉汁を使ったバターライス(写真忘れてました)でおなかが一杯になって、最後になってしまいましたが、エビのアヒージョ。
お店に行かなくても、家で料理して楽しむことはできます。
コロナ禍を経て、そんな楽しみに目覚めた方も多いのではないでしょうか。
そして、現在お住まいの家のキッチンやダイニングの動線に悩んでいるなど、家にまつわる悩みは尽きないと思います。
新築でもリノベーションでも、平賀が相談に乗りますので、お気軽にご連絡くださいませ。